美味い麺類

2018年08月19日

皆さん担当者がものすごくラーメンに詳しいと思ってらっしゃいませんか?

実は、担当者は日本のあらゆる麺類に詳しいんですよ。
ラーメンに限らずうどんにそば、地域なら横浜に限らず日本全国
ありとあらゆる麺類に店を知っています。
例えば担当者が声を大にして言いたいのは
「博多はラーメンじゃなくてうどんがおいしい町なんだよ!」
これは地元の人なら必ずそう言いたい気持ちになるのに
ほとんど地元以外には知られていない。
実は麺類に詳しい人ほど「博多のうどんは美味い!」という人が多いのです。
とはいっても、関東で博多うどんを食べられる店はかなり数が限られてきます。
食べたら、讃岐うどんとは全く違う味が楽しめますとだけ書いておきましょう。
ウェスト
関東で博多うどんの店がなぜ少ないか?これは九州のうどんに欠かせない
「あごだし」(とびうお)が手に入りにくくコストがかかると言うのが問題でしょう。
地域によっていろいろ美味しい麺類はありますが、担当者に言わせれば、美味しさの基準は「その土地の産物を使っている事」これにつきます。
家系ラーメンも数多くの店がこうした地産地消に努めております。
美味しいラーメンを出来るだけ安く、また新鮮な物を市場で仕入れています。
吉村家及びその直系店は市場での仕入価格に連動してトッピングの種類や値段が変わります。
野菜は季節に応じたものを仕入れます。そのためラーメンの味はいつも同じではありません。
常に美味しいラーメンを目指して進化し続けて行きます!
進化を続ける「楊喜家」の味にご期待下さい!