吉村家では時々「吉村社長のひとり言」というのを掲載しますが。
武骨と言えば武骨。さすが元長距離トラックドライバー。
担当者にも「吉村家の場所はどこだ?」という質問が良く寄せられます。
行列を覚悟できるという回答が得られれば、場所を教えますが
先日は「台湾から来ました」というお客さんもいました。
吉村家の店内には台湾から寄贈された看板もあるため、
世界各国から来たお客さまもそれほど珍しくは無いのですが
家系は注文が細かいので、そこから教えなくてはいけません。
まず「お好み」の注文の仕方を教えました。
幸いなことにそのお方は博多ラーメンが好きで、
好みは「麺バリ硬、こってりしたとんこつ味」というので
「それなら是非家系ラーメンを、好みは麺固め、味濃いめ、油多めで注文して下さい」と回答しました。
「トッピングは、味玉、海苔増しとライスで、海苔は着次第スープに沈めて」という担当者の好み丸だしの方法、
いや油多めのラーメンに海苔を絡めて、または浮いている油をそのままライスにかけて
コショウを少々、これが担当者の好みなんですよ。
そのお味のほどは、是非「楊喜家」で、ラーメン油多めで注文して頂き、
ライズにかけてご自分の舌で確かめてみて下さい!