担当者、杉田家へ行く(上)

2018年05月29日

担当者はお休みを頂いて

横浜の南側、新杉田にある「杉田家」へ行ってまいりました。

吉村家に次ぐ名店といわれるだけあって、店は小さいけど行列するお客様が引きも切らない

楊喜家もこうありたいものです。

早速券売機で食券を買ってから行列に並びます。随分行列があるように見えましたが

回転も速いのでものの15分で店に入りました。

行列の間に右手に駐車場が見えましたが

「そうか、あれが移転前の吉村家の跡地か」

そして着席、すると「おお!アイヌネギだ」

吉村家とその直系にしかない貴重な調味料「アイヌネギ」

そして酒井製麺の箱と家系認定書、どれも直系店にしかない貴重なもの。

そしてトウバンジャンなどおなじみの調味料がずらり

そしていよいよ着丼となるのですが、その前にまぶしご飯が。

気になるようですがその続きは明日という事で。