名古屋カレーうどんとベトコンラーメン

2018年05月17日

日本の中でもとりわけ独自の進化を遂げた町、それが名古屋です。

麺が無ければ夜も日も明けぬとまで言われたほど多くの麺類がしのぎを削る街でもありますが

中でもうどんのバリエーションと進化がものすごい、家系すら簡単に入れる街ではありません!

名古屋式カレーうどんのトッピングはものすごく、家系ですらあり得ないものもあります!

名古屋カレーうどんのトッピング

揚げ物が多いのが特徴で、半熟玉子や餅までが揚げたて、

豊富なトッピングがより味を進化させます。

そういえば某カレーチェーンも本店は名古屋でした。

 

そして名古屋名物のラーメンといえば、「ベトコンラーメン」

ベトナム?いいえ、これは「ベストコンディションラーメン」の略です。

ニンニクとニラとモヤシがたっぷり、確かにベストコンディションですね。

ベトコンラーメン!

家系も負けてられません!ニンニクたっぷりの「楊喜家ラーメン」で今日も元気に行きましょう!