横浜名物紹介(4)

2018年03月19日

まだまだ続く担当者の横浜紹介旅行

続いてはこちらです。

これがかの崎陽軒本社ビル

と言ってもレストランと売店位しかないんですけどね。

というのも、ここの主な使い方は、結婚式場と貸会議室。

一般人が入れるのは冠婚葬祭と資格試験の時ぐらいなんです。

名物のシウマイもここではなく、別に工場があってそこで作っています。

その工場があるのは、なんと新横浜駅の北側、

そのわけは、シウマイが一番売れるのは新横浜駅ということと

インターが近くて効率良く配送できるから。

工場見学は3カ月待ちの大人気なんですよ。

だから出来たてに近いシウマイが買えるのは、新横浜駅なんです!

 

崎陽軒が売っているのは、シウマイと弁当だけではありません。

肉まん、焼き豚、カレーに点心、チャーハンと中華料理なら何でも手掛けています。

新幹線の中で食べる弁当から、ギフトセットまで取り揃えています。

http://www.kiyoken.com/products/menu.html

担当者のお勧めは、

食べるなら「横浜チャーハン弁当」、シウマイと並ぶ半世紀にも及ぶ人気商品です。

お土産なら「おいしさ長持ちシウマイ」と「レトルト横浜カレー」

15日間保存可能で、袋ごとレンジで温めてポンというCMが人気です。

レトルト横浜カレーは、なんとシウマイも入っているんですよ。

「カレーにシウマイ」は邪道どころか崎陽軒の公式メニューです。

他にも台湾風パイナップルケーキや、

季節限定商品として、崎陽軒の恵方巻や崎陽軒のおはぎなどもあります。

家系ラーメンと同様、横浜の食は進化し続けています!

 

このシリーズはまだまだ続きますよ!