雪が降ってきました。

2018年01月22日

私は雪を知らせる音が大好きだ。

「しんしん」という擬音語が一般的ではある。

確かに静かで奥ゆかしいイメージが安易に想像でき、

とてもきれいな擬音語だと思う。

けれど私の感じる雪の音は少し違う。

「グツグツ、コトコト」

ほら、台所から聞こえるシチューを煮込む音が聞こえてきた。

外ではようやく初雪が降りはじめたようだ。

 

 

images (1)

「みんなー!ここにやばい奴いるよ!!!」

 

 

 

ついに雪が降りましたね!

子どものころは積もれ積もれと願っていましたが

積もるならばほどほどにお願いしたいです・・・

 

本日も雪の中たくさんご来店いただきいつもありがとうございます!

風邪を引かないように身体を温かくしてお気を付けください!

 

 

埼玉、本庄より愛をこめて横浜家系ラーメン楊喜家(ようきや)