埼玉県本庄市のゆるキャラ「はにぽん」

2017年11月11日

本庄市のゆるキャラ「はにぽん」

01-1_kihon

 

2016年のゆるキャラランキングでは二位までのし上がってきたこのキャラについて

本庄市民なら!と思い、調べてみました。

 

本庄市には古墳が多く、全国的にも珍しい「笑うはにわ」が出てきて

それがモチーフとなり、「はに」わ+「ほん」じょうで「はにぽん」という名前に

なったそうです。

「笑顔を届けにタイムスリップ!」という設定のようですね。

 

実ははにぽんにはライバルがいます。(私の勝手な設定です)

それは大阪府高槻市の「はにたん」です。

画像を載せたいのですが、載せられるか怪しかったので気になる方は見てみてくください!

 

あろうことか一文字違いの埴輪被り!

これは負けられません!

 

 

ちなみに過去のランキングは

 

はにぽん

2011年 93位

2012年 226位

2013年 148位

2014年 67位

2015年 7位

2016年 2位

 

はにたん

2011年 不明

2012年 86位

2013年 64位

2014年 23位

2015年 53位

2016年 12位

 

はにぽんは一度すごく順位を落としましたがなんとか立て直し、2016年には2位!

 

 

ooyorokobi

「頑張ったかいがあったよ!みんなありがとうっ!」

 

 

しかし今のところはにぽん優勢に見えますがすぐ後ろまではにたんがいます。

油断していたらすぐに抜かれてしまうことでしょう・・・

 

 

 

 

golf

「やられる前に・・・やってやる!!」

 

 

あまりはにぽんで遊んでると怒られてしまいそうなのでこれくらいにしておきます・・・

実際のはにぽんはとってもやさしくてキュートですよ!

 

 

こんな上位に似た名前のものがいたら間違えて投票してる人とかいそうですがどうなんでしょう?

純粋にはにぽん好きな人、本庄市民で応援したいという人、みんなではにぽんを応援していきましょう!!

 

 

本日も11:00~21:00まで元気に営業しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

埼玉、本庄より愛をこめて横浜家系ラーメン楊喜家(ようきや)