カップラーメン🍥

2017年11月6日

カップラーメンて便利でおいしいですよね!

私の子供の頃はあまり食べさせてもらえなかったので

たまに出てくるカップラーメンがとても嬉しかった覚えがあります。

 

 

lgf01a201310261300

『ママ~、今日のごはんはカップラーメンぞなもし!?やったぁ♪』

 

どうですか?上の写真はまさに「幼少期の私」そのものです。

とっても可愛いですね。

こんなおっさんにもこんな時期があったと考えると感慨深いものです・・・

いやぁ・・・本当に可愛いなぁ。

 

そんな可愛らしい幼少期を終えて、

立派なおっさんになるため、歳を重ねていく私ですが

子供頃たまりにたまったカップラーメンへの好奇心が抑えきれず

少し前に横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

意外と知らないことが多くて楽しかったです!

 

・世界初のカップラーメンはチキンラーメン

・カップヌードルの麺は型崩れ防止のため、容器の底から少し浮いた状態で入っている

・カップヌードルは実は3分以内に完成させる製造方法があるが、待っている時間がおいしくなる調味料になるため、待ち時間を変えていない

等々。

自分でオリジナルのカップヌードルを作れたりもするので貴重な体験ができました。

 

それとカップヌードルではありませんが、どん兵衛のうどんてお湯を入れて10分待ったほうがおいしくなるっていう話もありますよね。試してみたい!

ちなみに私の今のフェイバリットカップヌードルはセブンイレブンに売っている『蔦』ってカップラーメンです。無難においしいです!

 

 

 

本日も11:00~21:00まで元気に営業しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

埼玉、本庄より愛をこめて横浜家系ラーメン楊喜家(ようきや)